21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ゼロダークサーティ見てきた


映画『ゼロ・ダーク・サーティ』 - オリジナル予告編 (日本語字幕)

 

ビンラディンを見つけるまでの話というくらいの知識で見に行きましたが

本当に面白かったです。

 

何処にいるかもわからないビンラディンを探すプロジェクト。

大量に集まってくる情報の中から、何が本当で何が嘘か誰も教えてくれない。

暗闇の中、出口があるかすらわからないが、出口があることを信じて

進んでいく様を描いた映画。

 

たった一本の糸を、切れているかもしれない糸を

ビンラディンに繋がっていることを信じて、ずっと手繰り寄せていく感じが

とても苦しく辛かったです。

 

普段、2時間を超える映画だとだれてしまう部分があるのですが、

この映画は、ちょっと油断すると驚くようなイベントがあり、

最後まで集中してみることが出来ました。

 

特に後半、最終作戦の実行前くらいからは、

出てくる人がとても魅力的でしたし、

最終作戦もまさに自分がその部隊にいるようで

とても緊張しました。

 

そして、主役のJessica chanstain演じるマヤですが、

最初は、我が強く苦手なタイプだったのですが、

後半に行くにつれてどんどん魅力的に、表情もかっこよくなったように見えます。

 

家で見るよりも、映画館の暗闇で緊張感を体験してもらいたい作品です。

 

ハート・ロッカー (期間限定価格版) [Blu-ray]

ハート・ロッカー (期間限定価格版) [Blu-ray]