21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ジャッキーのスパルタンXを見て

ファミコンのスパルタンXは知っていて

たぶん、そのモデルとなったジャッキーの映画を何十年ごしで観賞。

 

しかし、全然似てなかった。。。

 

映画の方は、スペインで美人だけど人を信じていない女性を悪の手下から守る話。

ゲームの方は、中国風の屋敷を敵を倒しながら登っていき、美女を助ける話。

 

ジャッキーと美女はあっているんだけど、

映画に中国風な何かは出てこないんだよね。

 

ウィキペディア見るとやっぱり主人公とヒロインの名前だけはあってるけど、

他は違うものになっている見たい。

 

飲み会のネタが一つ増えたな。

 

また、映画感想は、ジャッキーっぽいアクションは薄めでした。

その分カースタントがあったり、スケボーが出てきたり

80'sのアメリカ文化っぽい感じが出てました。スペインなのに。

 

ヒロインが美人なのでお勧めです。

 


スパルタンX - YouTube