21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

サマーヌードのカバーについて思うこと

月9で、山Pがサマーヌードをカバーと言うニュースがありました。

http://natalie.mu/music/news/92783

 

プロデューサーが好きな曲で、この曲をイメージして企画したとのこと。

 

本来なら、真心の曲のままで行ってほしかったのですが、

いろいろ事情があるんだと思います。

 

ところで、真心側からすると、曲も使ってもらえるし、

これを機会に新たなファンが付いてくれるかもしれないので

悪いことはないような気がしていますが、

ドラマ側からすると、これはあまりメリットないんじゃないかと思います。

 

そもそも、カバーって、ある程度ミュージシャンとして個性がある人がやるから

面白味があるのに。

たとえば、これ、OKAMOTO'Sがカバーしたらそこそこ話題にもなるし

これを機会にドラマを見る人も少なからずいると思うんですけどね。

 

なんというか、枠からはみ出さないニュースと言えばいいでしょうか?

ドラマを見ようと思っていない人たちには

届かないものになっているのかなぁと思います。

 

ただ、枠の外に向けてなんて考えていないのかもしれないですけど。。。

 


真心ブラザーズ - サマーヌード - YouTube

 

この女性2人はパフィーです。

 

GOODDEST

GOODDEST