21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

今更ツインピークスにハマる

いまさらですがツインピークスを見始めました。

 

ツインピークスは昔流行った海外ドラマ。

監督がデビッドリンチ。

放送が1991年とかだからもう20年前。

 

当時、すごい流行っていて、伊集院光さんとかが

確かラジオで話していたのを覚えていて

みたいなぁと思いながら今まで見てこなかったのですが、

タイミングがあいレンタルで見始めました。

 

タイミングというのは、海外ドラマをあまり見ないのですが、

ホームランドという海外ドラマが面白くて、

そのファーストシーズンを見終わったので、

その流れで見始めました。

 

ストーリーは、とある田舎町で、学園のアイドルのローラの死体が見つかります。

その犯人が誰なのかを探すストーリーなのですが、

出てくる人が皆怪しい。とにかく皆何かしら秘密があるんです。

 

そして、その秘密も解決してはまた違う人の秘密が出てと

かなり引き込まれます。

 

今見ると映像は少し古いですが、2話見たところでは

内容は全然古くなかった!

 

見終わったらもう少し内容を書いてみたいと思います。

あと、ホームランドもお勧め!

セカンドシーズンもDLifeでやらないかな。

 

【Amazon.co.jp限定】 ツイン・ピークス ゴールド・ボックス セカンド・エディション [DVD]

【Amazon.co.jp限定】 ツイン・ピークス ゴールド・ボックス セカンド・エディション [DVD]