21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

ロボコップ見てきました!

f:id:AtuyanEP:20140317011926j:plain

 

まず、僕は、オリジナルを覚えていません。

断片的には覚えている程度です。

 

そんな僕が友達に誘われて見てきました。

 

そこそこに面白かったです。

ただ、思っていたよりアクション少なめでした。

 

一番よかったのは、サミュエルが司会をするテレビ番組。

ロボット警察を売り込むための番組で、

討論コーナーで、ロボット警察導入に反対する議員のトーク途中で切っちゃうし、

完全に偏ったメディアでした。

 

本編は、葛藤がメインで進んでいきましたが、

エンドロールで、The clashのI Fought The Lawが流れます。

この曲、アルバムに歌詞や対訳が載っていないので

ネットで調べてみましたが、「法と戦って、法が勝った」って歌です。

 


The Clash - I Fought The Law - YouTube

 

この曲だと、サミュエル側やロボット会社がメインになりますよね?

ロボット会社側が、法と戦い、ロボット警察を導入しようとして、

法が勝ち、ロボット会社が負けた。

 

でも、この映画ロボコップだから、こんな歌を

わざわざエンディングに持ってくる必要あるのか疑問です?

 

監督は、ロボコップよりもロボット側やサミュエル側を

メインにしたかったのかな?

 

そう思って思い返すと、より面白い映画でした。