21世紀のサブカル中毒者

タイトルほどの内容はないと思いますが、音楽とか映画とかをつらつら書いていきますので、お時間ありましたら読んでみてください。

『風立ちぬ』を見てきた感想 ~今のところ今年ベスト映画だった!~

f:id:AtuyanEP:20130815221027j:plain

 

お盆の午前中に平日料金で風立ちぬ見てきました。

 

本当に面白かった。

 

ゼロ戦作った人の話らしいのですが、まぁよかったです。

 

まず、ジブリらしいカッコいい飛行機がいっぱい出ます。

ジブリのメカは好きなのですが、特に飛行機や飛行船が好きで、

夢のシーンでは、カッコいい飛行機がいっぱい出ます。

これがカッコいい!やっぱり空、飛行機はジブリには必要ですね。

 

次にヒロインが可愛い。

今回のヒロインは健気でおしとやかで主人公思いで

とてもいいヒロインでした。

 

また、ヒロイン以外の登場人物もなかなか良かった。

まず、上司の黒川が最初いけすかない奴かと思ったら、なかなかいい上司でした。

中学生がヅラみたいと言っていましたが、あれはヅラじゃないっすね。

同僚の本庄もかっこよかったですね。

そして、夢に出てくるカプローニ。イタリア人だからかいつも洒落てました。

他にも妹やらなんやら好きなキャラがいっぱいいましたね。

 

主人公の声は、やっぱり気になります。ですが、じきに慣れちゃいました。

主人公もなかなかいい男だったのですが、それ以上に周りがいいキャラすぎて

いまいち印象に残っていません(笑)

 

とにかく、飛行機が出て、ヒロインが可愛くて、他のキャラも楽しい。

僕はダレルことなく見れましたし、本当に面白い作品でした。

 

最後に。

作中にシベリアと言うお菓子が出てきました。

最近見ないと思ってましたが、意識すると近所にも売っているものですね。

美味しかったです。

 

f:id:AtuyanEP:20130815222349j:plain